2009年04月08日

(・・?

おはようございますパー
今日は朝から雨模様雨
中学1年娘は傘を持って行くのが嫌なようで
雨が降るといつも傘を持って行くのを忘れたフリをして
学校に出て行きます雨

沖縄では雨が降って濡れても
晴れ間が見えればすぐ乾くなら傘はいらないそうで・・・(,,゚д゚)

雨が降るといつも奥様と朝から
『傘ちゃんと持って行きなさいよ!』
と怒られてる娘さんですタラ~

濡れるより傘持ったほうがよかろうに・・・



ついでに学校ネタで 今日の沖縄タイムスの記事でありましたが
【給食費の値上がり】ってのがありました。
食材などの値上がりなどで しょうがないとの事。

でも給食費払ってない人達の分はどうなってんだ?と思ったり・・・
払えないのと払わないのでは全然意味が違うんだけど
払わない人が多いようで・・・

払う人は強制的に上げられて
払わない人には罰則はないと不思議に思う朝でしたヒミツ

今日も元気にがんばりましょ~上上上
(・・?


同じカテゴリー(普段の日記)の記事
おもろーな息子
おもろーな息子(2014-05-13 14:35)

かみかみ神
かみかみ神(2014-05-02 17:49)

いむの差し入れ
いむの差し入れ(2014-04-30 11:40)

テレビ出演・・・
テレビ出演・・・(2014-04-28 17:04)


美ら豆珈琲
 ホームページ
 営業時間 : AM9:00~PM7:00
 定休日  : 日曜日
 住所   : 沖縄県那覇市安謝1-3-38
 電話番号 : 098-863-0489
 メール   : churamame@mountain.ocn.ne.jp
 奥様ブログ:高倉八重子のブログ
ミルクタス君ブログ:ミルクタスくんのブログです
 facebook : http://www.facebook.com/churamamecoffee

Posted by 美ら豆珈琲 高倉一 at 09:32│Comments(3)普段の日記
この記事へのコメント
給食費不払いの問題・・・
きちんと躾けができない親を作った祖父母・・・まで原因は遡ります。

モンスターペアレンツ同様に既にあちこちで話題に取り上げられていますが・・・
僕の非常に信頼している友人のブログです。書いてあることは過激に見えるかもしれませんが、本質だと思います。
言葉もコワオモテ系に見えますが、きちんとした会社の経営者で、人徳・実績ともに申し分ない人物です。

http://www14.ocn.ne.jp/~fighter/IP-kyuusyokuhi.html

逆に本質をきちんと表現すると、薄っぺらな偽善でそれを封じ込めるような社会やマスコミにもとても大きな問題があります。

正しいことがきちんと認識されない社会は、どんどんひどくなるだけなので、僕も(体力が要らない範囲で)小さな主張や抵抗を続けてます(^^;)
Posted by mac993 at 2009年04月10日 08:50
この方のブログはおもしろいですね~(≧∇≦)
共感しまくりです!
Posted by 美ら豆少年 at 2009年04月13日 11:32
給食費以外にも、爆笑・痛快な記事満載です。
時々、沖縄にも遊びにくるので、来沖中は熱いトークが炸裂してしまいます(^^;)
Posted by mac993 at 2009年04月13日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。