てぃーだブログ › 美ら豆珈琲の元気ですか~!! › 普段の日記 › さよなら しげ

2009年11月19日

さよなら しげ

昨日友人が交通事故で亡くなりました。

突然の事で気持ちの整理がまだつきません。


重岡 辰徳。

享年25歳という若さで。

彼が高校生の時からカートを通じて知り合い、

沖縄にも何度か遊びに来て一緒にレースもしました。

いつも明るく元気で子供達にも大人気。

男前で気が利くほんとにいいヤツです。

ニヤニヤしながら一回り以上年のはなれた僕をからかうシゲ。

僕が追い掛け回して蹴る。

いつも楽しくふざけてました。



つい先日電話で話したばかりなのに・・・

『正月は沖縄には遊びに行けないから
 高倉さんが福岡に帰って来てくださいよ。
  遊んであげますから』

彼らしくいつものように僕をからかう口調でした。

土曜日が御通夜・日曜日が告別式なので

彼の顔を見に福岡に行って来ます。



さよなら しげ


同じカテゴリー(普段の日記)の記事
おもろーな息子
おもろーな息子(2014-05-13 14:35)

かみかみ神
かみかみ神(2014-05-02 17:49)

いむの差し入れ
いむの差し入れ(2014-04-30 11:40)

テレビ出演・・・
テレビ出演・・・(2014-04-28 17:04)


美ら豆珈琲
 ホームページ
 営業時間 : AM9:00~PM7:00
 定休日  : 日曜日
 住所   : 沖縄県那覇市安謝1-3-38
 電話番号 : 098-863-0489
 メール   : churamame@mountain.ocn.ne.jp
 奥様ブログ:高倉八重子のブログ
ミルクタス君ブログ:ミルクタスくんのブログです
 facebook : http://www.facebook.com/churamamecoffee

Posted by 美ら豆珈琲 高倉一 at 21:00│Comments(7)普段の日記
この記事へのコメント
重岡さんのご冥福を心よりお祈り致します。

いきなりこんなことを聞くのは大変失礼かと思いますが
もしかして重岡さんて静岡にある自動車会社の
研究所で働かれていませんでしたか?
Posted by f229b-gnt at 2009年11月20日 20:47
お疲れ様です!

高倉さん沖縄から福岡に来てくれるんですね。

本当に熱い。

きっとシゲも感激してますよ。
Posted by intrepid honda at 2009年11月20日 23:04
f229b-gntさん そうです。 もしかしてお知り合いですか?
 エンジンシステム研究会とか勉強してました。

いんとれさん 僕がシゲに感謝してるんです。
 子供達も行きたいようですが・・・
  僕だけで申し訳ない。
Posted by 美ら豆少年 at 2009年11月21日 09:04
>美ら豆少年さん

同じ派遣会社で同じ自動車会社のエンジン分野に勤める者同士でした。
直接お話したことはないのですが、うちとも非常に関わりのある部署です。

こんな近くにいたのならもっと早くお会いしたかったです・・・
非常に残念でなりません。
Posted by f229b-gnt at 2009年11月21日 10:37
f229-gntさん まさかそんな近くにいたなんてビックリですね。

 また帰省された際には遊びに来てくださいね。
Posted by 美ら豆少年 at 2009年11月21日 16:37
日曜のレースで、娘さんに父ちゃん珍しく来てないね?と聞いたとき、娘さんがちょっと暗い表情になったのは、そんな事情があったからなんですね。 申し訳ない・・・
しかし、娘さんいい走りでしたよ。後ろから少しの間見ていましたが(ペースに付いていけなかった)、もう勝てないなと思いましたよ。
お友達に捧げる見事な表彰台ゲットだと思います。
私も、友達数名、事故や病気で失った経験があります。
泣けるだけ泣きまくって、早く元気になって下さいね。
お友達も、いつもの元気な高倉さんの方が好きなはずですから。
私も同じカート仲間として、ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by Awase Racing30 金城 at 2009年11月24日 02:22
Awase Tacing30 金城さん あたたかいコメントありがとうございます。
彼の分も元気に前向きに生きていこうと誓って帰ってきました。
またサーキットで会いましょう!
Posted by 美ら豆少年 at 2009年11月24日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。